ゴールデンウィーク

もうすぐゴールデンウィークですね。

今年は平日を2日間休むと9連休になるという素晴らしさ。
海外旅行などを計画されている方も多いのではないでしょうか。

ゴールデンウィークの時にはどこにいっても混んでいて、
そして通常よりお金がかかるという現実はありますが・・・。

数日間、家を留守にする時には戸締りは必須ですね。

以前、子供が泣き止まず、焦るあまりドアに鍵をつけ忘れたまま
家に駆け込んだことがありました。
しばらく気づかず、また出掛ける時になって「鍵がない!!!」と
気づき・・・・あの時は本当にヒヤッとしたものです・・・・・。

ゴールデンウィークの時期はバタバタと忙しく、ついつい忘れがちに
なってしまう窓、扉の戸締り確認などの防犯対策。
時間に余裕を持った行動をして、確認を徹底することで
安心して楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

2012年04月19日