学生ボランティアの活動が・・・・・・・・。

 地域によっては、学生ボランティアの防犯パトロール隊が
活動されています。

大学生の方々が、地域貢献する活動をみると日本も捨てたものではない
と感じますし、実際に接してみるにつけ、意識の高い方もおられ嬉しく思います。

また、地域の防犯パトロールで小学生の子どもたちが参加する
場面に合いました。

大きな声で、「かぎ掛け・・・・」と「火の用心・・・・」をかける姿に
逆に大人たちが啓発されているようでした。

いろんな人たちを巻き込んで活動できるとよい世の中が、もっと
近くに来るのではと感じております。何事も近道はなく、
地道な活動の中から前進があると思います。

 当然ですが、皆様の活動に喜ばれる品ぞろえをし、
防犯パトロール用品はもとより、啓発に必要な
防犯グッズで皆様のお役立ちをしたいと考えています。

皆様のご活躍を祈っています。

2011年01月20日